生理痛の原因って?

生理痛の原因については、色々言われていますが
その中でも骨盤の仙腸関節のズレについてお話したいと思います。

仙腸関節は仙骨と腸骨の間にある関節となります。

2179

↑ここの赤線の部分が仙腸関節になります。

仙腸関節は、骨盤周辺の筋肉の硬さ・緩さによって影響が出やすくなっています。
月経に近づくと、骨盤が開いていき(緩む)排卵に向かって骨盤は閉じて(締まる)いきます。
骨盤周辺の筋肉が硬くなっていて、月経時にうまく骨盤が開けず痛みが出てくると言われていますが、逆の場合もあり周辺の筋肉が緩みすぎていても痛みの原因となります。

スタジオコアの骨盤ケアコースの特徴

なので、お客様によって施術内容も様々になってきます。
スタジオコアでは仙腸関節のズレを治すのはもちろんですが、周辺の緩くなりすぎている筋肉は鍛えて硬くなっている筋肉はストレッチなどで緩めます。

そうして、骨盤を安定させ仙腸間接のズレなどもよくしていきます。
骨盤の歪みを治すだけではなく、その土台(筋肉)を強くしたり緩めてあげたりすることが、とても大切になります。
骨盤の歪みがあるのに、なぜ筋肉を鍛えたりするんですか?と、たまに聞かれます。
が、土台ができてないといくら歪みをとったところで改善はされません!同じことの繰り返しになります。

スタジオコアでは、お客様がご自宅でできるトレーニングやストレッチを提案し、お客様自身が根本的に良くなるよう一緒に頑張っていきたいと思ってます!

スタジオコアにて私が背術させていただいてるお客様で、ストレッチやトレーニングをやっていても、これで良かったっけ?など、疑問に思うことがあればメールやLINEにてご質問下さい!
写真などで回答させていだいております。

私自身、生理痛でとても悩んでいました。
なので、とても痛みに関しては敏感ですしお気持ちに寄り添えるかなと思います。

そして、余談ですが骨盤の歪みを治すと女性ホルモンの分泌がよくなり、生理前症候群も和らぐと言われています。
生理前イライラしたり、気分が落ち込んだりそうこうしてるうちに、生理が来て生理痛に苦しむ…
こういった症状を少しでも改善しませんか?

同じことの繰り返しになる施術は終わりにしませんか?

同じことの繰り返しの施術をするために毎回高いお金を支払うのか、根本的に良くして自分自身でも改善できる施術を選ぶのか。
スタジオコアでは、お客様に根本的に良くしていただきたいので、通いやすい価格設定となっております!
お問い合わせだけでも受付ておりますので、是非ご連絡いただければと思います!!

松本市スタジオコア
骨盤ケア担当 宮川