産後ダイエット 産後骨盤矯正 いつまでできる?

最近よく質問されることがあります。

産後1年ほどたってしまっていますが、骨盤矯正できますか?

答えは、YESです。

産後骨盤矯正をするにあたっていつまでにしなくてはいけないということはありません。
遅いということはなく、いつからでも矯正することは可能です。
私自身、子育てをしていて「産後早く骨盤矯正をしましょう!」という言葉を沢山耳にしてきました。
しかし、正直そんな時間がない!!!!
初めての子育てや2人目の子育てで、毎日気がつけば夕方になってしまっている・・・。
周りを見渡せば部屋は散らかり放題で自分の顔すら化粧水を塗る時間もない!
そうこうしているうちに、1年をいう月日はあっという間に過ぎてしまってもう骨盤矯正なんて無理だろうなぁ・・。と思っていました。

でも、自分自身も体験していつでも矯正できるんだ!と知り今までの情報はなんだったんだとすら思いました。

何度も言ってることですが、骨盤を矯正するというのは、骨を動かすだけでは意味がありません。
周りの筋肉を鍛えたりコリを取ったりすることがとても重要になってきます。
そして、そういうトレーニングをしていると産後ダイエットにも繋がってくると思います。

身体を動かしたりすることによって、ストレスも発散できるのではと思っています。
スタジオコアでは、お子様を連れてトレーニングや骨盤矯正をしているお客様が沢山いらっしゃいます!
なので、預けるところがなくて・・・。授乳中だし・・・。私じゃないとダメなんです・・・。
というお客様も是非お子様と一緒にスタジオに来てください♪
また、預けてやりたい!というお客様もご予約の際にお声がけいただければ、託児サービスもあります(別途料金)

新しい季節になり、何かと周りがバタバタとしていて慌しく毎日が過ぎていってます。
スタジオコアでは、マンツーマンの施術をさせていただいてるのでご都合の良い日時をご予約の際に教えていただければと思います♪

松本市スタジオコア 宮川