O脚改善

松本市にあるスタジオコアの宮川です!

先日とあるお店で見かけたマネキンに驚き写真撮りました。

こちら

2016-05-20_10.40.54

今どきのマネキンは内股に作られているんですね。

私的にそもそも女の子=内股=可愛い。とかいうこの世の中が問題だと思うんですけどね。

これ、見た目的には可愛いかもしれませんが足を閉じるとO脚ですからね。しかもスカートだとかなり目立ちます。

そして、トレーナーとして恥を晒しますが以前の私。

1463619735592

笑ってる場合じゃないですよ。私。

そう、私すごくO脚でした。もう小さいときからこんな感じで足はこんなもんだろうと思い込んでいました。だから、スカートをはくのが本当に嫌でした!!!!なんというか、ふくらはぎが目立つような感じがしてたんですよね~

そして現在

1463619732179

自分でもこうやって撮影するとわかりますが、きちんと改善されています。

O脚の原因は?

O脚の一つの原因である筋肉が、梨状筋の弱化です。

hip

 

この他にも鍛えなければいけない筋肉はありますが、そのうちの1つということで。

こんなとこに筋肉がー?!っという感じですが、けっこう大事です。ちなみに、産後でも大事です。

なので、改善の1つとしてここを鍛えてもらったりします。ちなみに、少しトレーニングしてもらうとプルプルしてきて効いてることを実感してもらえると思います。

ちなみに、O脚改善で他にも効果あったこと

お尻が小さくなった(これ、大きく書きたいぐらい)

腰回りが小さくなった

など、ダイエットにも影響があるなと思いました。

スカートはいて、足が真っ直ぐバランス良いほうが本当に素敵だと思います。

補正下着だけでは、正直改善は期待できないと思います。やはり、根本からきちんと変える。これが一番大切だと思います。

梨状筋あなどれません。是非体験してみてください!!