産後骨盤矯正 松本市K様

K様は、当初産後の骨盤矯正でスタジオへお問い合わせをいただき、来店いただきました。しかし、体のバランスを見ていくと骨盤だけではなく、姿勢全体のゆがみも出ていたり、足の裏が痛いという症状も出てきていて、それらを改善していきましょう!ということになりました。毎回3ヶ月のお子様も一緒に通っていただき、トレーニング開始となりました。まずは、気になる姿勢の改善からやっていこうという話になり同時進行で足の裏の痛みも取り除いていくことに。やはり痛みというものは、不快ですよね。なので、どうしてその痛みがくるのかを検証しつつ原因を見つけていきます。

そして、気づいたことはM様の筋肉が弱くなってしまっているところ・緊張してしまっているところが、それぞれの原因だとわかりました。どこの筋肉が弱くなってしまっているかがわかれば、あとはトレーニングだけです。弱いところは、毎回トレーニングをしてもらい自宅でできることをお伝えして、自宅でもトレーニングをしてもらいました。(スタジオコアのトレーニングメニューは、自宅でできる手軽さがウリでもあります!)毎日必ず自宅でトレーニングをしていただいたこともあり、毎回来店いただいたときには必ずきちんと結果が出ていたK様。私も一緒に何度も喜び驚きました!

gahag-001867

嬉しいことに、K様より感想をいただきました!

産後の骨盤矯正が最初のきっかけでしたが、姿勢のゆがみや、足底筋膜炎の改善のアドバイスもしていただいて、とってもありがたかったです!
整体ってずっと通わないとなかなか効果がでないと聞いていたので、金額の面や子連れだとハードルが高く感じていたのですが、スタジオコアさんではその点が両方とも安心してお願いできたのでとても嬉しかったです😆

そういえば!
出産前に履いてたズボンが普通にはけて、なんだか嬉しかったですー😄✨
いい意味で筋肉が戻ってきている感じがしています!

これは、とても嬉しいことです!!出産前のズボンも無事にはけるようになったとのことで、私も嬉しい限りです。K様の努力がきちんと結果となって現れたと思います!子連れだと、敷居が高く感じてしまいますよね(私も子供がいるので、子連れだとかなり大変に感じてしまいます)でも、スタジオコアはそんなことありません!是非、お子様もご一緒に♪お時間も、30分コースよりご用意しておりますので、お子様の状態を見ながら無理なく続けていけると思います!まずは、ご相談だけでも承りますので一度ご連絡ください(^^)

K様は、満足のいく結果が出たとのことで卒業となりました。職場復帰もなさるとのことで、このまま体力維持をしていただき、さらなるご活躍を願っております!!