お尻が四角いのでなんとかしたいという方が多いのではないでしょうか?私も産後お尻が四角く感じ改善したい1人でした。いや、何よりも元々お尻があったのかなかったのか・・・笑

まず経験から一つ言えることはお尻は肉がなければ、雑誌とかにある「ぷりりーん」としたお尻にはなれないということです。胸もそうなんですけど、お肉がなければどうしようもできない気がします。痩せてる方はその方なりのカッコいいお尻にはすることができると思います。※ちなみにバストは脂肪の塊なので大胸筋鍛えても大きくなりません。しかも大胸筋ではない部分を鍛えると胸の形が綺麗に見えます。

お尻丸くしたい場合は、鍛えすぎてはいけない筋肉もあります。お尻の外側にある筋肉なのですが、自分でもそこをやりすぎると四角いお尻になってきた気がします。

あとは姿勢です。ここは本当に大切だと思います。姿勢にいかに気をつけるかで全然違います。ですが、私もそうだったのですが自分一人ではなかなか姿勢の正しさがよくわからないんですよね。。一人一人歩き方の癖や体のバランスが全然違います。先日もお客様2人できていただいたのですが、似ているようで全然違うのでそれぞれにあったトレーニングやストレッチをやってもらいました(^ ^)一人の方はストレッチではなかなかうまくいかなかったので、整体もちょこちょこ加えながらやっていただきました。

お尻は女の方はけっこう気にする方も多いかと思いますが、私の実体験も含めて体験していただければと思います!